ファッションと占星術の素敵な関係

星座や惑星とファッションの響き合いについて、つらつら書いています。

木星の山羊座入りと流行について。

かーなーりお久しぶりの更新です!

 

秋のトレンドはクラシック。

という記事を見かけて、久しぶりに書きたくなりました。

 

秋のトレンド「クラシック」は、バレンシアガのバッグから。|ファッション・ビューティー・セレブの最新情報|VOGUE JAPAN

         

1年に1度、木星がサイン(星座)を移動するのですが、それによって流行が変化すると言われています。

 

木星は拡大させる性質があるので、滞在するサイン(星座)の担当領域を拡大(流行)させるのですね。

       

12月、木星は射手座から山羊座へと移動して、

1年間滞在します。

           

格式、伝統、上品さ、堅実さ、エレガントさ、仕立ての良さ、、、

そんなファッションの提案が増えてくるのかな?

      

ブルゾンよりも、ジャケットとかトレンチコート。

柄は、定番のチェック柄とか。

       

スカートやワンピースにスニーカーを合わせるのが流行ったけど(定番化しつつもある)、

ローファーやレースアップシューズ合わせなんかが増えてきそう。

       

バッグもカッチリめ、クラシカルな革製で👜

      

社会における評価とか、社会でのあり方、というのも山羊座の領域なので、

 

「わたしはこういう者ですよ。こういう仕事を通じて、社会でこんな役割を果たしますよ。」

 

ということが伝わるファッションや、クラス感を表現するファッションを選ぶとお仕事にもよい影響がありそう。

       

ただし同じく山羊座の性質、コツコツ地道な努力の土台ありき、だと思いますが。

       

この時期の流行チェックと分析は面白いですね♪