ファッションと占星術の素敵な関係

星座や惑星とファッションの響き合いについて、つらつら書いています。

ファッションとホロスコープでお買い物同行 in ZARA<山羊座、水瓶座、魚座>②

 

こんばんはー、けいこです。

 

さっそく昨日の続きを。

k-k-m.hatenablog.com

 

 

今回Kさんからは、産後、体型が変わったこともあり、似合うスタイルを知りたい。
普段にもお仕事にも着られるものを探したい。
というご希望を頂いていました。


メリハリボディで、全然、産後・・・という感じがしなかったのですが!)

    


お仕事柄、あまり装飾が多くないものがよい。

とのことで、
動きやすさや、お手持ちのアイテムとの合わせやすさを重視。


かなりたくさん、とっかえひっかえ着替えていただいたのですが、

ラックにかかっているのと、実際に着てみるのとでは全然違いますもんねー。

 

試着は大事!

 

私も試着しないで買うことって、ほとんどないです。

ちなみにZARAは1度に10着まで試着できますw

 

 

さて、おさらいです〜。

Kさんの天体配置。

 

 ・太陽:水瓶座
・月:山羊座
・アセン:蟹座(支配星の月は山羊座
・金星:魚座

 

 

アセン蟹座と金星魚座から、ふんわり優しい感じかな、と予想したのですが・・・?!

 

 

意外に、山羊さんでした。


Kさん、見た目の雰囲気や印象を表わすASCは蟹座。


しかし蟹座の支配星である月が山羊座で、他にも山羊座に入っている天体が多いので、
全体的に蟹よりも山羊っぽさの方が強く感じられるようなのです。

 

確かに、蟹座らしい親しみやすい雰囲気はお持ちなのですが、

お洋服をふんわり優しげにすると・・・何かが違う。

 

f:id:k-k-m:20170907000359j:plainf:id:k-k-m:20170907000516j:plain
蟹座だと、ふんわり優しい。こんなイメージかな?

 (以下、アイテム画像はZARA公式サイトからお借りしました。)

 

 

「あれ・・・意外と・・・山羊強め・・・ですね?」

「ですね!!笑」

 

 

これは、いろいろと試着してみて分かりました。

 

同じアセンダントでも、支配星がどのサインにあるか?

によって、印象が変わってくるみたいです。(引き続き、要検証)

 

お仕事用ということで、山羊座を意識。
実用性があり、どこかキチンとした印象になるように選んでみました。

 

 

 f:id:k-k-m:20170906224702j:image

 
 
山羊座は4元素では「地のエレメント」で、

見た目や雰囲気だけでなく、実用性や体感、質や歴史を重視します。

 

(12のサインは、火・地・風・水の4元素いずれかに分類されまする)


  
ということで、
トラッドなグレンチェックのパンツをご提案。
今年の秋冬はグレンチェックに席巻されてますよね〜。
   
トップスはカラシ色(古w)やボルドーでも可愛いと思いました♡

 

 f:id:k-k-m:20170906233852j:image
半袖セーター

 

 

試着されたタイプはオンラインで見つけられず・・・完売かな?

↓いろんな形、いろんなチェックが出ています。 

f:id:k-k-m:20170906224740j:image

チェック柄ワイドパンツ ZARA公式サイトからお借りしました。)
     

f:id:k-k-m:20170906224746j:image

チェック柄パンツ

 

 

ではお次~


写真右側のハイウエストでコルセットっぽい飾りつきのワイドパンツは、
履きやすさ、動きやすさバッチリ。

 

f:id:k-k-m:20170906224702j:plain
もっかい貼っておきますv


ジーンズの他にテーパードパンツをお持ちということなので、
ワイドパンツが1本あると、同じトップスでも雰囲気が変わるのでお勧めしました。

 

f:id:k-k-m:20170906224818j:image

リボン付きパンツ
     
   
ちなみに、このコルセットな飾りは10月から始まる木星蠍座時代の
流行ディテールでもあるのですが、
   
Kさんの中にいる実用主義の山羊、中性的でクールな水瓶的には、
今までにはあり得ない選択だったそうです。笑

 

シャツでもふんわりニットでも、なんでも合いますね。

素材もペラペラ・ゴワゴワではなかったので、長いシーズン履けそうです。

飾りがついているので、他をシンプルにすると良さそう。

 

 

さぁ最終回の次回は、喜びにフォーカスした(?!)スタイルです(╹◡╹)

 

k-k-m.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

instagramやってます☆

www.instagram.com