ファッションと占星術の素敵な関係

星座や惑星とファッションの響き合いについて、つらつら書いています。

ファッションとホロスコープでお買い物同行 in ZARA<山羊座、水瓶座、魚座>①

 

お久しぶりです。

水面下でもくもくと研究に勤しんでいるうちに、2ヶ月が経っていました!

  

太陽と金星が蠍座なもので、

楽しいことには黙々と没頭して自分の世界に潜っていってしまうのですよね。

すぐ、見てみてー!ってあまりならない。

  

(だからMCが天秤なのかな。うまくできてるな~と思います。)

      

逆になる時は爆発的なので、「この熱量でぶちまけたらドン引きされるのでは?」

と、ちょっと気にしてみたり・・・

そして実際に、遠巻きに見られているとか、いないとか?!笑

 

真のところはわかりませんがw

万人に受け入れられるものなど存在しないし、

ブログなんかは自分が創刊して編集する雑誌みたいなものなんだから、

個性を出さないでどうする!

 

・・・と、そこまで鼻息は荒くないけれど(笑)

創造性のままに表現していきたいなぁと思っています。

 

 

ファッション×ホロスコープでお買い物同行! 

 

さて!前置きが長くなりました。

 

ファッションと占星術について理論をこねるのもいいけど、実際のところを検証してみたい!

と思っていたところにご依頼を頂いて、先週なんと「お買い物同行」をさせて頂きました。
※お買い物同行は今のところ、面識のある方かご紹介の方のみ、そして時間がある時にお受けしています。

 

会場は御用達のZARAでございます。

 

f:id:k-k-m:20170905224051j:image

動きやすいように荷物少なめの、楽々オールプチプラで出陣。

カットソー:GU

ジーンズ:ユニクロ

サンダル:GU

バッグ:ZARA

バングル:RACKETS(お気に入りなのに写ってなかった;)

↑ こういうの一度書いてみたくて・・・初めて書きましたw

 

 

本格的なお買い物同行は人生初の試み、かなりドキドキでしたが、

自分とは違うサインの方の実感を聞けたり、

ホロスコープ談義をしながらお洋服を選ぶのは楽しかったです(╹◡╹)

 

      
ファッション×ホロスコープのお買い物同行は、まず、生年月日を聞くことから始まる・・・

 

今回ご依頼いただいたKさんの天体配置はこちら。

じゃじゃん♪
    


・太陽:水瓶座
・月:山羊座
・アセン:蟹座(支配星の月は山羊座
・金星:魚座

 

さて、これらのサイン(星座)はどんな雰囲気なんでしょう?

 

 

サイン別 ファッションキーワード  

 

水瓶座(男性・風のエレメント・不動宮)

ユニセックス、中性的、個性的、幾何学模様、チュニック丈、奇抜さ、最新流行、

アーティスト風、アシンメトリー

 

山羊座(女性・地のエレメント・活動宮)

コンサバ、トラッド、格調高い、スーツ、アンティーク、フォーマル、デザインよりクオリティ重視、ボディラインは出さない

 

蟹座(女性・水のエレメント・活動宮)

優しい、まろやか、柔らかい、ふんわり、フェミニン温かい、マタニティドレス風、

柔らかい体のライン

 

魚座(女性・水のエレメント・柔軟宮)

スイート、女の子っぽい、はかなげ、ゆったり、ロマンティック、ふわふわ、フリル、曲線、

水玉模様  

 

※全サイン別のキーワードはそのうちまとめます~

 

 

ふむふむ、見た目の雰囲気を表わすアセンダントは蟹座で、

美と喜びの金星は魚座、ということは、ふんわり柔らかな感じがいいのかな?

と予想してみる。

 

しかし・・・実際は意外な結果に?!

次回、写真と一緒にご紹介しますね。

 

↓続きです。

ファッションとホロスコープでお買い物同行 in ZARA<山羊座、水瓶座、魚座>② - ファッションと占星術の素敵な関係

 

 

 

instagramやってます☆

www.instagram.com