ファッションと占星術の素敵な関係

星座や惑星とファッションの響き合いについて、つらつら書いています。

はじめましてのご挨拶。

はじめまして、けいこと申します。

 

東京港区でセラピストをするかたわら、

大好きなファッションとホロスコープ

相関関係に思いを巡らせています。

 

占星術をご存知の方向けに自己紹介しますと、

太陽蠍、月水瓶、金星蠍、火星獅子、ASC射手。

 

重(おも)っ!!て感じですよね。

(↑知らない方には、なんのこっちゃ?ですね)

 

 

西洋占星術は2016年10月~2017年2月まで

占星術師のほともこさんの基礎講座で学び、

今は興味のむくまま独学中。

 

その中でも、ファッションと占星術には面白い関連性がある!

ということに興味をもって、探求しています。

(タイトルはちょっとカッコつけて、"素敵な関係"にしました。笑)

 

 

西洋占星術は、星占いとして一般に浸透していますが、

通常、星占いで使うのは太陽星座だけなんですね。

 

生まれた時のホロスコープ上で

太陽がどのサイン(星座)にあったか?

で占っているんです。

 

ホロスコープとは、ある瞬間の天体配置図です。

 

↓こういうの、見たことありませんか?

 

f:id:k-k-m:20170618222029j:image

 

上の図にもいろんなマークが描いてあるように、

 

ホロスコープ上には太陽以外にも9つ、

(月、水星、金星、火星、木星土星天王星冥王星海王星

 

全部で10個の天体が配置されていて、

 

本格的な鑑定では、10個の天体配置から

様々な情報を読み取っていきます。

 

 

さて、前提説明が長くなりましたがw

 

 

上にあげた10個の天体の中で、月と金星

そしてホロスコープ上のアセンダント(略してASC)というポイントが、

その人の見た目や雰囲気、ファッションに関係しています。

 

 

生まれた時のホロスコープ=ネイタルチャート(出生図)上で、

月、金星、ASCがどのサイン(星座)にあったか?

そして、他の天体とどんな位置関係にあるか?

を見ることで、

 

 

どんなスタイル、ブランドが似合うのか?

自分が着て、気分がアガるのはどんなファッションか?

人からはどんな雰囲気に見られているのか?

 

 

などなどが分かります!

 

 

流行を取り入れてみても、なーんかしっくりこなかったり、

自分に似合うファッションが分からない、

もっと自分の魅力を引き出してくれるようなスタイルを知りたい、

 

という方のヒントにもなればいいな、

と思います。

まだまだ研究中ですが・・・

 

 

どうぞよろしくお願いします^^

 

 

instagramやってます☆

 

www.instagram.com